カテゴリー: spiritual

喜びから生きる

151222_asuka_006
『喜びから生きる』

あなたはそれを自覚していました。
でも十分に感じ切ってから
それを敢えて選ぶプロセスを
あなたは体験したかったのです。

喜びが存在することすら忘れ
迷いと葛藤の中で
感じてきたこと、
それは人間が体験する
闇の世界の一部です。

その世界を知った上で
喜びを選択して生きる、
という能動的な態度に
どれだけの意味、重みがあるか
それは計り知れない
恩恵への道であり、
輝きへの入り口なのです。

キリストの言った
貧しい人は幸いであるとは
このことです。
貧しくありなさいと
貧困のすすめを
しているのではありません。

経験の中から見出す喜び、
そこに価値があるよということです。

その喜びを見出したものは幸い、
何にも代えがたいGRACE(恩寵)を
自分の中に発見しているのです。

あなたがあなたのままでいるということは
その喜びのままでいるということ。

押しとどめて、苦しんできた
あなた自身をひとつ発見する度に
そんな自分を許して抱きしめ
その気持ちを旅立たせてあげてください。

自分を縛っていた想いに
ひとつ気づく度に
その経験をさせてくれた
全ての存在に感謝して
その役割を解放してあげてください。

そうやって感謝と共に光を返せば
その役割を演じてくれた闇もまた
次のステージへと舞台を移せるのです。

全ての存在の中に光を見てください。
それをあなたの得意技にしてください。
埋もれた光がその存在を表せる、
そのキッカケとなってください。

絶望の淵を知っているからこそ、
その光に気づくことができるのです。

光は割れ目さえできれば
隠していても出てくるのです。

私は仲間達に語りかけます。
同じ想いを共有してきた
偉大な仲間達に。

魂が永遠であることを知り
生命が継続しているものであることを知り
全てが繋がっていることを知っている者たちよ、

今こそ、自分の内側にもってきた
喜びというエッセンスに
フォーカスを当ててください。

それだけ、
ただ、それだけが
あなたの使命です。
そういって過言はないでしょう。

あなたの、喜びを、
創造してください。

…message received on Jan. 2, 2016…

次元こそ違えど、ご先祖と共に今を生きている

150824_rock_03
関東の7月のお盆、関西の8月のお盆、
そして本来の旧暦でのお盆であった今週まで
個人セッションさせていただいた方々の多くに
ご先祖の方々がご登場。

私たちの世代を通して、
先祖代々に引き継いできた様々な想いに光を当て
今となっては重荷になってしまっている遺伝的要素を解放し
私たちも、ご先祖も共に解放される。

そして、それを喜ぶご先祖たちに見守られ
私たちはさらに今を生きる。

ご先祖なしに私たちは存在せず、また、その逆もしかり。

私たちは次元こそ違えど、
お互いにつながり反映しあって
同時に、今を生きている。

〜以下、セッション中に受け取ったメッセージ〜

あなた方の魂の輪廻システムの中で
どうしても解消しきれないような親子の負の連なりに
取り組んでくれているあなた方に感謝する。

これは我々にとっても想定外のシステムエラーであり
我々次元からではどうにもならないようになっている。

それを超えていくのは、
今、ここにいる、あなた方であり、
我々はだからこそ、今ここにいるあなた方をサポートする。

どうか、自分一人のことと思って苦しまずに
人間の問題に取り組んでください。
ありがとう。

見極めなさい、その奥にある意識を

150704_lotus_01

見極めなさい
その奥にある意識を

見極めなさい
優美な夢の奥に潜む企みを

見極めなさい
純粋な願いを

「外に外に求める私」から脱却せよ

「外に外に求める私」から脱却せよ
そなたの内側にある真の泉にタップせよ

今湧き上がってくる残留物からの恐怖を燃やし尽くし
新たなエネルギーを身にまとい
軽やかに生きよ
生きよ、喜びのうちに

喜びを感じてはいけない
歓びを感じてはいけないと
その身に刻んだ記憶を手放し、溶かし、粒にして
新しいキラキラ粒子に変えよ

そのためにそなたはこの次元にわざわざ降りてきた
「私、やるわ!」と言って

人間体験の恐怖、その歪を
この次元からしっかりと変容させ
あなた自身の存在を変容させよ
そして、存在せよ

…received during the meditation…

150403_sakura_02

the One は自分の中にいる

20111212_2190636
映画『カリーナの林檎』を観てきた。

今、この時代を生きる私に何ができるのか、
ひたすらそれを感じ取りたいと思いながら観た。

何ができるのか、どういう態度でありたいのか、
何をわかちあう存在としてこの人間としての生を生きるのか。

神様が助けてくれると信じて疑わない善良な人々。
でも原発事故は「神様」ではなく人間が引き起こしたことだから
「神様」には手出しができない。
人間は自らが招いたその現実を受け止めていくしかない。
「善良」な市民であったとしても容赦なくそれはやってくる。

現実を受け止めた上で、自分はどう生きるのか。
答えの出ない問いかもしれないが、
今、すべての人類はこの問題に直面している。

今まだそれを感じられない人も
おそらくひしひしと感じる時がやってくる。

今までどおりを生きようしていても
異変の種はすでに蒔かれている。
そして静かにそこにある。

表面的な幸せは真の幸せではなく幻想。
いつまでも幻想(Matrix)の世界にはいられない。

目覚めよ、人類。

今自分にできることを
自分の内側に聞いて発見し、
自分の内側から行動する。

Neo~the One~(救世主)は
外の世界にいるのではなく、
一人ひとり、自分の中にいる。